推しをひたすら褒めちぎりたい。

とにかく推してるものを褒めちぎりたい。

人と魔女と魔物とあと女体化が入り乱れるファンタジックラブコメ「魔女の下僕と魔王のツノ」がめちゃくちゃおもしろいので薦めたい。

スクエアエニックスの!ガンガンで!絶賛連載中の!!魔女ツノの話が!!したい!!!

以上!!!

 

comic.pixiv.net

こちら試し読みです。なんと各巻試し読みができるから、ちょっと気になる表紙のやつを読んでほしいと思います。私のおすすめは3巻です。趣味がわかりやすい。

今試し読みできるか確かめるために3巻のためし読み開いたんですけど、ピンナップヤバすぎない?やばい。

 

ブログを作ったのは勢いですが、正直この漫画の話を全世界にしたくて作ったというのもあながち間違いではない。

 

ちょっとネタバレもあるんでネタバレだめな方は上の試し読みだけ読んでください。

 

22:21追記 掲載誌を思いっきり間違っていたので修正しました。大変申し訳ありません。

 

魔女の下僕と魔王のツノ(通称魔女ツノ)あらすじ

剣と魔法と魔物のいる世界。とある魔法を受けた少年レイは、その魔法を解いてもらうべく、魔女ビビアンの家(と思った魔王城)へ向かう。一方魔女ビビアンは病に冒されており、治療薬のレシピを残して眠りについてしまう。

ビビアンの病を治す命を受けたのは、彼女の弟子の少女ベティと、その下僕である元人間の魔物アルセニオ。アルセニオは薬の材料となる魔王のツノを求め、魔王城へ。そこにいたのはどう見ても弱そうなゆるっとした魔王と、なぜか魔王に捉えられていた美少女で?!

最終目的は魔王のツノゲット!道中で出会った美少女や美女やイケメン(全員男)が、妥当魔王を目指す!共同生活でラブハプニングもあるよ!!

 

魔女ツノとは

眠りについたビビアンの病を治すため、魔王討伐に乗り出すアルセニオ(魔女ベティの下僕の青年)と薬草魔女ベティ、ひょんなことから女体化の魔法にかかって解除法を探すレイ(男、現在巨乳の美少女)、おっぱい大好きエロ魔王、レイの幼馴染でレイに求婚するロイド(男)、レイの兄であり、いろいろ理由があって時々女性になっている絶世の美男子エリックを中心にしたドタバタラブコメです。

 

ブコメです。

ベティ以外メインキャラには男性しかいないけど、これラブコメなんです。ラブでコメディなんですよ。

作者は「キューティクル探偵因幡」を手がけたもち先生。ギャグの切れ味最高です。

でもギャグかと思ったらものすごいシリアスが来たり、毎巻毎巻読んでは「続きは?!続き今すぐ読みたい!!」って駄々をこねたくなるんですよね。こないだ最新刊出たばっかだよ……もう3回読んだよ……次の巻まだかな……

 

肉体と感情はイコールになのか?同性だからだめなのか?を考えちゃうストーリー

メインヒロインのレイを始め、レイの兄エリックも、体が女性になっている後天的女体化の男性です。レイはトラブルで魔法にかかった性質上、ずっと戻れていないのですが、エリックは自らに魔法をかけているので、自分の意思で男性にも女性にもなれる。

かわいいレイに惹かれていくアルセニオや、共同生活の中でアルセニオに惹かれていくレイ、親友であるレイが女性になった責任を取るとレイに求婚しつつも、エリックに惹かれてるロイド、ロイドの行動に翻弄されていくエリック。

 

自分が相手を好きなのは、今相手が異性だからか?これは同性愛なのか?心と体の性別はどうなんだ?

登場人物が自分の感情に翻弄されつつも、1人の人間として誰かに惹かれていく、そういう過程がしっかりばっちり描写されてるんですよ。こんなん大好きですよ。

 

ロイドがレイに求婚する理由もまたいい。そこには彼らの故郷の現状も絡んでる。いつもは飄々としてるのに、内に溜め込んでいた罪悪感をエリックが吐露するシーンは胸が締め付けられましたね……

 

ラブとは別に、アルセニオとベティの絆もまた特別でかけがえないものだし。これも一つの愛だし。

性愛、親愛、友愛、師弟愛……いろんな愛がギュッと詰まってる。それも矛盾なくきれいに描かれてます。巧み過ぎる。

 

ギャグとシリアス、バトルの塩梅がすごい

大目標が魔王討伐・魔王のツノゲットなので、この漫画、随所にバトルもあるんですよ。相手の魔物も手強い。大怪我しては戻って出直しもしています。

戦闘シーンは各々の特性を生かしてガッツリバトル、かと思ったら随所にギャグも挟まれたり、でもテンポは落ちない。天才では?

あとギャグもめちゃくちゃキレある。

その裏では登場人物それぞれの抱えてる思いがしっかりあるので、シリアスシーンの重みも格別です。その抱えてるものを解決できるのもまた別の人だったりして、やはり人は人と関わる中で生きているんだなというのを思い知る。

 

現在はアルセニオの過去に関わる、彼の親友も登場し、より混迷を極めてます。今の最新刊8巻はやばい。まあ1から8まで全部やばいんですけども。

 

連載はGファンタジー、現在Pixivで過去話も配信中

気になったらぜひ試し読みをしてほしい。そして1巻を買って、その勢いで全巻購入してほしい。

↓試し読み

comic.pixiv.net

 

なお、現在Pixivコミックスで配信中のアルセニオの過去編はこちらです。

comic.pixiv.net

元人間のアルセニオが魔物になるまでの話。できれば7巻まで読んでから読んでみてください。7巻の二人を知ってるから読みながらめちゃくちゃ悶える。

 

もうこれ何回読んだかなぁ魔女ツノ。すっごい笑えるし萌えるし、読んだあとに性とはなんぞや、恋愛とは、信仰とは……って考えさせられもする。

全員幸せになってほしいなぁ。