推しをひたすら褒めちぎりたい。

とにかく推してるものを褒めちぎりたい。

青春BL「佐々木と宮野」がめちゃくちゃかわいい。

イチカです。ブログ書くのに慣れてなさすぎて、早くも挫折しそうですが、どうにか続けたい。

 

先日次に来るマンガ大賞2018が発表されましたね。

推しがめちゃくちゃ入ってたので速攻投票しました。aboutにも書きましたが、ここにめちゃめちゃ推してる漫画がいっぱい入ってたので嬉しすぎて立ち上げたのがこのブログです。

 

だから一発目は絶対にそこのノミネート作品にしたかった。とりあえず2日以内にここにノミネートされてる推し作品は全部記事を作りたいです。

 

推し作品名:「佐々木と宮野」。

 

ジーンpixivコミックスで絶賛連載中。2018年6月現在3巻まで発売中の青春恋愛BLです。

pixivコミックのアプリとかウェブで試し読みができるよ!というか連載中なのでめちゃくちゃ読めるよ!!

 

comic.pixiv.net

 

 

「佐々木と宮野」とは

女顔がコンプレックスな腐男子の高校1年生宮野と、同じ高校の2年生でちょっと不良な佐々木。とあるきっかけで佐々木に気に入られた宮野と、宮野がかわいい佐々木の青春BLです。

 

「佐々木と宮野」のここがいい1:かわいい。

まず絵が可愛い。もうかわいい。最高。

次にゆったり進む恋愛がかわいい。最高。

絵が華やかで可愛くて、けどちゃんと男の子!男性。女顔を気にしている宮野も、たしかに顔が可愛いんですけど、ちゃんと男子高校生なのがすごい。

BL好き腐男子ですけど、宮野は自分のBL展開は断固拒否!(最近ちょっと揺らいでる)(最高に可愛い)

宮野が可愛くて仕方ない佐々木が、宮野の好きなものを知りたがったり、ちょっとしたことで嫉妬したり、日常の宮野の笑顔とかに惹かれていくところも、うわ~!高校生!!!かわいい!!ってテンションが上がる。

佐々木は宮野の顔も可愛いと思ってるけれど、女扱いしているわけではないのもポイント高いです。かわいいよね宮野。わかる。

 

「佐々木と宮野」のここがいい2:周辺キャラクターが個性豊か

宮野の友人や佐々木の友人、委員会の先輩などなど、みんな個性的で、さらに優しい。友達が悩んでたら声かけるし、でもあまりベタベタしすぎず、いい距離感を保っているのが見てて気持ちがいい。

連載ではあまり出てきませんが、コミックスの描き下ろしには、佐々木の友人であり宮野の委員会の先輩でもある平野と、平野の寮でのルームメイト鍵浦の話があります。

 

ここもまたメッチャクチャいいんですよね!!!!!

 

萌えた。

2巻と3巻発売されて、コミックス自体もう何回読んだかわからんけど、ここだけ当日に3回は読んだ。

後輩×先輩最高です。

 

あとは宮野の友人の暮沢くんもいい。彼女一筋彼女命。彼女さんのことも気になるので、今後の展開に期待したい……

 

佐々木と宮野のここがいい3:描写が丁寧

佐々木が宮野に惹かれる理由、宮野がだんだんと佐々木に惹かれていく過程がとても丁寧。

腐男子だから男性に惹かれたわけでも、女顔だから好きになったわけでもないけど、少しずつ相手を知って、好ましく思っていた部分に惹かれていく様子が叫びだしたくなるくらいに良い。そうだよ青春ってこれだよ〜とニヤニヤする。

 

BLに限らずですけど、男だから女だから、かわいいからとか、きっかけは何であれ「その子だから好きになった」は、やはりいいものです。

主役2人だけでなく、暮沢くんにしろスピンオフの2人にしても、その子がその子だから好きっていうのがわかるので、見ていて本当に青春最高恋愛っていいな……って思います。

 

そんでその子を好きになったことで、今まで気づかなかった自分のことに気づいたり、避けていたことに向き合ったり、前向きに進んでいくさまがまた最高。

最高しか言ってないな……でも佐々木と宮野、本当に大好きだから仕方ないな。

 

現在「次に来るマンガ大賞」ウェブ部門ノミネート中です。気になった人はpixivコミックで読んで、ついでにコミックスを買って、私と同じ気持ちになってほしい。

投票は以下から。

tsugimanga.jp