推しをひたすら褒めちぎりたい。

とにかく推してるものを褒めちぎりたい。

5巻前後で終わる手持ち漫画いくつかまとめてみた。

この増田見て、反射神経で彼方のアストラって書いた後に、他にも色々あるよなと。

手持ちの漫画で5巻前後で終わるやつをまとめてみました。

完結してるやつだけ。意外と終わってない、10巻前後のが多かったので、終わってるやつに絞ります。

 

そのまえにとりあえず彼方のアストラ(全5巻)

ちょうどアニメ化記念で2019年7月末までキャンペーン中。

 

オルガの心臓 全3巻

人工臓器の進んだ世界でひっそり暮らす姉弟の話。

姉オルガの作り出す美しい心臓と、それにまつわる愛情とエゴの話。

二人で閉じていた関係が、人工心臓やそれを求めてきた来訪者の登場で変化していく様子がよかった。

 

ケモノキングダムZOO 全2巻

ケモノキングダムZOO(1) (KCx)

ケモノキングダムZOO(1) (KCx)

 

キューティクル探偵因幡、魔女の下僕と魔王のツノの作者もち先生の作品。

東京にあるアッパーヤード(上野動物園)の動物たちを擬人化したりしなかったりするギャグ?漫画です。いまでも見える場所に常に置いてるくらい好き。

2巻で済むし、電子版もある。

 

 

あげくの果てのカノン 全5巻

感想書いたことあり。内容はここ見てください。

 

 

映画大好きポンポさん 全2巻

pixivからバズったお話で、1巻の内容はpixivでなんと全部読めるので、読んだことない人は騙されたと思って読んで欲しい。

実は2巻が出てるし、別主人公の続編もやってました(この間終わった)。

映画が題材な上、内容も本当に映画みたい。

 

思い出したらまた追加します。